読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Cintiq Pro 16 販売決まりましたね!

た、たたた待望のCintiqPro16の販売日と価格が発表されましたね…!ね!ネットでも話題騒然ですね!!!なんと言っても付属のWacomLinkで接続すると2Kまでしか表示されないっていうんですからね!すごい!!!!!なにこれ!!!!!!!!!!! えーと、ま…

Dell Canvas 27 について考える

CintiqPro16の情報を追い掛けていた時に話題になっていたのでうっすら存在だけは知っていた『Dell Canvas 27』。Dellが作ったPS液晶の非光沢27インチQHDの液晶タブレットとのこと。 これまでは競合品の情報程度にしか思ってなくて軽く聞き流していたわけです…

約3ヶ月ぶりの更新

約3ヶ月ぶりの更新です。こんにちは。仕事の暇なときに更新するブログだったので、忙しくて更新する時間が無かったというのもありましたが、ただただ単純に、CintiqPro16の続報が来ないために生活環境に進展が無かったということもありました。 ええ、あれ…

Cintiq Pro 13 販売決まりましたね!

待望のCintiqProの販売日と価格が発表されましたね…!私は16型の情報待ち組ですが、13型が思っていたより高くなかったので、これなら16型も20万超えないかな…?と予想しているのですが、どうでしょうね…? 13型とは液晶?解像度?が違うから若干高くなるので…

Wacom Cintiq Pro の端子問題について考える

よっしゃー!端子問題は解決したぜーー!!!となったのが前回ですが、関連スレを眺めていると、なんだか一筋縄ではいかない様子。 まず、大前提として、現在販売されているのは Wacom MobileStudio Pro です。 これはWinOSが搭載された、その名の通りモバイ…

★と私と端子

前回書いた記事にお星様を頂いたばかりか通りすがりの親切な方から、端子についてご助言を頂きました。こんなことってあるんだ~!と驚いていますが、本当にありがとうございます。 端子については、やはり小難しいことは考えず、DPと4K出力だけ気を付ければ…

お絵描き用PCについて悩む

気付いたら一ヶ月近く更新していなかったです。びっくり。書いたか書いてないか覚えていませんが文句たらたら言いながらも真面目に仕事をしていたら待遇が良くなりました。 諦めなければ夢は叶う!じゃないですけど真面目にやってて待遇良くなることがあるん…

腰痛持ち予算5万前後で作業用椅子を探す

前回のおさらいを兼ねて椅子の希望要項・椅子は高いものを買う …と言っても10万も出せない・3万円以下の椅子は正直どれも大差ない・国内メーカーの方が日本人の骨格に合っている・長時間座る時は主に『原稿』なので前傾姿勢がメイン・部屋が狭いので大きな…

腰痛持ち作業用椅子を探す

作業机とパソコンも大方固まったので、残すところは『椅子』です。 絵描き関係のまとめで「椅子にはお金を掛けろ」なんて意見を前から見ていたので、あんまりケチらないでいこう…!と決めていたものの、探していたのはニトリのPCデスク売り場の椅子。 2つの…

一方その頃、作業机は…

11日に書いたのが最後ですが、それからなんの進展もしてません。いい加減10月が終わりそうです。 ただでも、誰かが『人間は第一印象で実は決まっていて、悩んでも最終的に最初に良いと思ったものを選ぶ』みたいな事を(食事の場所でメニューを決められない私…

3DSゲーム『大逆転裁判』の感想

職場での暇潰し用に立ち上げた遊び場なので仕方ないですが、なんだかんだ月末に向けて忙しく、連続投稿記録11日で止まっていました。 さて、コツコツ進めた『大逆転裁判』をやっとクリアしましたので、思いの丈や感想を書きたいと思います。…が、ネタバレ感…

大逆転裁判をはじめました

先日『逆転裁判5』をやり終えた私ですが、思っていた以上にゲームクリア後の逆転裁判ロスが激しく、積んだままの大逆転裁判か逆転裁判6のどちらかをプレイしてしまおうかどうか悩んだ結果、大逆転裁判を開封いたしました。約一週間ほどの葛藤で御座いまし…

机を選ぶ瞬間!はまだやって来ない

前回書いた記事が何が良いたいのかサッパリですが(いつものことだけど)、住み分けとかタグ付けとか地雷持ちへの為の配慮じゃなくて、好きな人が好きなものを主張するもんだよ!それ見て地雷持ちは勝手に避けるから地雷持ちの事なんて考えなくて良いんだよ…

GHOST TRICK - ゴーストトリック

2010年6月19日にカプコンから発売されたニンテンドーDS用ゲームソフト同年12月16日にはiPhone / iPod touch移植版が発売、2012年11月1日にAndroidGゲーストア内で配信開始 ---逆転裁判シリーズのスタッフさん製作!という謳い文句でまんまと手に取った一人で…

液タブの選び方について真剣に考えてみた

私自身全く知識も何も無いどころか液タブ所持していない身なんですが、Wacom MobileStudio Pro の話題を書いたら色んな検索をされていたので好き勝手に書き残しておきます。精神論です。参考にはなりません。 ---何年か前にAmazonで海外液タブ(中華液タブ)…

時期迫る!机を選ぶ瞬間!

MOBILESTUDIO PRO で感極まってブログを書き連ねたら外部からのアクセス数がガン伸びしてて大変申し訳ない気持ちでした。あーでもないこーでもないと書き連ねる便所の落書きなので、有益な情報はひとつもありません。ごめんなさい。 まだ据え置きタイプの新C…

Wacom新液タブ MOBILESTUDIO PRO で待望の15型がキタ━━(゚∀゚)━━!!

Wacom Introduces MobileStudio Pro Line | Computer Graphics World キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。) !!!! ---作業机シリーズの話しですが、液タブ導入を考えて情報収集を始めた頃から「最近セール多くない?在庫一掃セール?そろそろ新作が出る?」と言われていて、…

逆転裁判5の感想

今更ですが、前回書いた自宅改装大掃除の際に《2013年に一話セーブで放置されていた「逆転裁判5」》が発掘されたので、この数日かけてクリアしました。(こんなことしているから作業机の改装計画が進まないのでは) 最近までアニメ放送もしていたので今や有…

決められない女 ~作業机の改装計画~

先月半ばぐらいに家族の一人が家具を新調したのですが、それ見て羨ましくなったその他が《各々の家具を新調しだす》という流れで、突如「自宅の改装計画」が始まり、そして私を残して改装完了していました。 家族皆々様が出し合ってくれて、誕生日プレゼント…

TVアニメ「orange」を観た感想

最終話を観て、どうしてもどうしてもどこかで吐き出さないと気が済まない…!という勢いだけでブログを立ち上げてしまいました。 念の為に前置きをすると、たいした感想ではないどころか本編への不満とかdisで満ち溢れた文章の羅列なので、orange大好きー!と…