iPad版クリスタを6ヵ月使ってみて

仕事のストレス発散方法が『ブログを書き殴る』になっている人です。 普段通りのくだらない記事ですが、そろそろiPad版クリスタ無料期間が終わるなーと思い、iPad版クリスタちゃんとの思い出を振り返ってみたいと思います。 \ iPad版クリスタちゃんのおかげ…

買って良かったものランキング ②

PCワゴン買って良かったー!という想いを語りだしたら文字数が多くなってしまい、結局PCワゴンの記事だけで終わってしまったので、ランキングとはなんぞや?と思い直して前回の続きを書きました。 \ 買って良かったもの / 多分第二位 Amazonからの引用が上…

買って良かったものランキング

Twitterではご報告いたしましたが、注文していたパソコン・椅子・机などの一式が揃い、設置も終わってひとまず大まかな改装が完了しました!やったーー!! ただ、メインの家具類はあれこれ何年も吟味に吟味を重ねていましたが、買ってからのことをなーーー…

レトルトさんの Life is Strange 配信を見終わって ※ネタバレ

どうにもこうにもどうにもこうにも、どーーーにもこうにもどうにもならなくて見終わってから暫くはLISロスに陥ってました。 いやーーーーー、面白かったです!! 時間を巻き戻して過去をやり直すことで、短期的にはより良い未来になったように思えても、長期…

約2年の闘いに終止符を

スパコミやGWイベントの原稿に追われている皆さん、こんにちは。 毎度のことながらご無沙汰しております。前回更新から約3ヶ月、仕事面で色々と変化があり、ミス三昧の新人バイトが2人増えたり上司が無職に転職したり、しわ寄せもりもりで原稿とは無縁の毎…

100均メジャー壊れる

早速100均メジャーが壊れました 100円だから耐久性は求めてないけどそれにしたって早い。あの『ボタンを押したら巻き取られる機能』が死んでしまっただけなので測定自体はできるけど…。 この測定ができるただの紐と化したメジャーで、自室の色々も計測してみ…

100均でメジャーを買いました!

PCデスク欲しいな~という欲がそろそろ具体的になってきたので、もうちょっと細かく調べてみよう…!と、100均でメジャーを購入しました! メジャーで分かったこと ・現在仕事で使っている机のサイズは 120cm×60cm×72cm・自宅机として使用している面は 100cm×…

天板サンプルが届きました!

プラスさんの迅速なご対応によりお願いした天板サンプル×2種が届きましたー! ブログ書くのに時間が空いてしまっただけで、実際は翌日には届いていました…! なるべく実物との色合いが近くなるよう写真は未加工で、今実際に使ってる机と、参考までにPC周り…

寝ても冷めても机の話 けど冷静に

これまで色々とPC机の話を書き散らかしてきたんですけども。書いている内に物欲高まったり、自分の中の意見がまとまったり、そんな感じで『机の候補はデスクNSとFantoniGXとデスクSHです!』なんて言っていましたが、現在私の心はデスクNSでほぼ決まりです。…

クリスタ for iPad 感想再び

本日二つ目の記事更新。 机のことばっかり考えてるので机の話題ばっかりなんですけど、なんだかそれも申し訳ないなぁ…と、ちょっと書きたかったiPad版クリスタのお話しでも。 実は、前回取り上げて以来、まったくiPadに触れていませんでした…。 触れていなか…

インベントデスク と デスクSH

Amazon CAPTCHA 見た目ほぼほぼ同じなんですけど、昨日取り上げたプラスの『デスクSH』とよく似たデザインのコクヨ『インベントデスク』というものを見つけました! こちらは黒ボディに対して白天板しかないようですね。 価格的には若干インベントデスクのほ…

ビックリ仰天PCデスクが大体決まる

前回ちらっと書いたPCデスクの続報。 『口に出して「好き」って言っちゃうと意識しちゃう』みたいな、なんかそんなあれこれで急激に机欲しい欲が高まって参りました。 岡村リントは流石に値段が値段なので諦めがつきましたが、 現在の候補はこんな感じです。…

机を探して三千里

新年明けましておめでとうございます! 昨年度は、あれこれ考察比較検討した結果、結局当初予定していたものは一切購入しないまま。全く予期していなかった Nintendo Switch と iPad Pro を購入して終わってしまった一年でした。 今年もくだらない戯言をよろ…

パブロったー!

お迎えしました!我が家2台目のSwitch!!! 届いて早々にストラップを左右取り付け間違えている人が居たので先行き不安でしたが、これで一緒にスプラトゥーンができます!!!! という事で 最近ちょっとサボっていたというか、他のことに浮気していたスプ…

机が欲しい

狭い!!!! 過去の丁度一年前の記事を見てもらえると分かるんですがそもそもこのブログで最初に語りだしたのはPC周りの環境を整えるべくあれこれの試行錯誤や考察で、それから進展もなく1年が経過しているという厳しい現実の記録でもあるのですが、今まさ…

クリスタiPad版の月額980円を高いと感じる理由

iPadちゃんとPencilのカバーを一緒に買う予定でいるんですが、ひとまず100均のぷにゅグリップでおぱんつをはかせてあげました。 スケルトンカラーが初代iMacちゃんを彷彿させるので気に入ってます。 先日、iPad買ったよー!っていう記事を書こうとした日にク…

iPad Pro 12.9 と Apple Pencil を買った話

前回の続きですが、タイトルの通り iPad Pro をお迎えしました! 購入する予定はまったく無かったのですが前回iPhone8Plusを契約した際に店頭に並んでるのを見かけたのと、その数日前に「iPadProでお絵描きが出来る」というツイートを見かけたのを思い出した…

iPhone 8 Plus に乗り換えた話

Appleデビュ━━━(゚∀゚)━━━!! 突然ですが人生初のAppleデビューしました。世の中のありとあらゆるところにApple製品があるにも関わらず、何気に初めてのApple製品です。 Apple製品が嫌いだったとかそういう事はなく、1998年販売の初代iMacちゃんの透け透けスケ…

もみじと歩くBバスパーク

新ステージ追加ということで少しだけ遊んでみました! いや本当はガッツリ遊んでみたかったのですが時間帯が合わなかったみたいで1セットしか遊べませんでした…。エンガワ河川敷のときは毎時間片方が新ステージだった気がしたんですが、今回は時間も遅くて…

もみじシューターと逆境強化について考える

自チームの人数が相手チームより少ない場合、少しずつスペシャルゲージが増えます。 これずっと『チーム全体の人数比が少ない場合』だと思っていて、回線落ちで『4vs3などの状況でのみ発生するもの』だと思っていたので「かなり限定的なギアだなー」なんて思…

もみじシューターのギア揃え中

塗りポイントがカンストしてしまいナワバリとサーモンランしかしない人間はひとつの目標を見失って「マリオオデッセイ買っちゃおうかな」なんて思うぐらいに気持ちが低迷しております。 こんにちわ。 と言うことで、現在は更なる快適もみじライフのためにギ…

もみじシューターカンスト記念

愛用もみじシューターの塗りポイントがカンストしました! だからなんだっていう話しなんですけど、前回書いたように、わたしは裏方で塗り塗りをメインにしているのですが、その中でもっとも相性が良かったのがこの『もみじシューター』でずっと使っていたの…

スプラトゥーン2 はじめました

ご無沙汰しております(挨拶) Twitterのほうでは散々呟いていたので「またかよ!」と思われそうですが、Nintendo Switch をお迎えして一ヶ月経ったので記念にちょっとスプラトゥーン2デビューのまとめ記事を書いてみました。 まず購入に至った経緯ですが、…

ハッピーライフ

ご無沙汰してます。職場軟禁中の暇つぶしで始めたブログでしたが、仕事が本格的に手一杯になってきて暇つぶしをしている時間が無くなっていたので放置していました。が、 色々と仕事環境が変わりまして、変わったというか変えたというか、長年頭を悩ませてい…

Cintiq Pro 16 販売決まりましたね!

た、たたた待望のCintiqPro16の販売日と価格が発表されましたね…!ね!ネットでも話題騒然ですね!!!なんと言っても付属のWacomLinkで接続すると2Kまでしか表示されないっていうんですからね!すごい!!!!!なにこれ!!!!!!!!!!! えーと、ま…

Dell Canvas 27 について考える

CintiqPro16の情報を追い掛けていた時に話題になっていたのでうっすら存在だけは知っていた『Dell Canvas 27』。Dellが作ったPS液晶の非光沢27インチQHDの液晶タブレットとのこと。 これまでは競合品の情報程度にしか思ってなくて軽く聞き流していたわけです…

約3ヶ月ぶりの更新

約3ヶ月ぶりの更新です。こんにちは。仕事の暇なときに更新するブログだったので、忙しくて更新する時間が無かったというのもありましたが、ただただ単純に、CintiqPro16の続報が来ないために生活環境に進展が無かったということもありました。 ええ、あれ…

Cintiq Pro 13 販売決まりましたね!

待望のCintiqProの販売日と価格が発表されましたね…!私は16型の情報待ち組ですが、13型が思っていたより高くなかったので、これなら16型も20万超えないかな…?と予想しているのですが、どうでしょうね…? 13型とは液晶?解像度?が違うから若干高くなるので…

Wacom Cintiq Pro の端子問題について考える

よっしゃー!端子問題は解決したぜーー!!!となったのが前回ですが、関連スレを眺めていると、なんだか一筋縄ではいかない様子。 まず、大前提として、現在販売されているのは Wacom MobileStudio Pro です。 これはWinOSが搭載された、その名の通りモバイ…

★と私と端子

前回書いた記事にお星様を頂いたばかりか通りすがりの親切な方から、端子についてご助言を頂きました。こんなことってあるんだ~!と驚いていますが、本当にありがとうございます。 端子については、やはり小難しいことは考えず、DPと4K出力だけ気を付ければ…