机を選ぶ瞬間!はまだやって来ない

f:id:pepice:20161011104252p:plain

前回書いた記事が何が良いたいのかサッパリですが(いつものことだけど)、住み分けとかタグ付けとか地雷持ちへの為の配慮じゃなくて、好きな人が好きなものを主張するもんだよ!それ見て地雷持ちは勝手に避けるから地雷持ちの事なんて考えなくて良いんだよ!!!ってことです。

---
さて、今月末までに机を決めたい!いやもう決まりそう!ぐらいに言ってたわけですが、全然進行していません。昨日の出だしに書きましたが、職場と自宅の往復な毎日を送っていたのでそもそもパソコン自体に全く触れていない…という日々。そうなってくると新しい環境とか全く考えられないわけで。おなかいっぱいの時に明日の夕飯とか考えても何も思いつかないアレと一緒。

しかしこのままではいけないのでやっぱり選ばないといけない。決めないといけない。ていうか前回「もうこれで決まり!」ぐらいの事言ってたのに何をまだまだ決められないのか?

ええ、やっぱりね、机の横幅120cmで大丈夫なのかなー?って事です。

今向かってる職場のデスクが幅120cmで「こんなに広いなら快適だろ~~!!」ぐらいに思ってるんですが、でもこれ机の上にノートPCしか置いてないからなんですよね。自宅でいざ作業机と向かい合ってみると、液晶ふたつがすっぽり鎮座しているので全然スペースに余裕が無い。いざ液晶が並んでると思っている以上にスペースを取っているようです。

というのを相談したら、「そもそも液タブ買うなら液晶ふたつも要らなくない?液晶と液タブのふたつで良いでしょ」と 実際に液タブ導入して不要になった液晶を私に押し付けてきた人 に言われて、まあ確かにそうだな…って思いました。

病欠していた人がそろそろ復帰するので、休みになったらまた考えよう。