読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

★と私と端子

f:id:pepice:20161125194205p:plain

前回書いた記事にお星様を頂いたばかりか
通りすがりの親切な方から、端子についてご助言を頂きました。
こんなことってあるんだ~!と驚いていますが、本当にありがとうございます。

端子については、やはり小難しいことは考えず、
DPと4K出力だけ気を付ければ大丈夫とのことでした!一安心…!

現状候補になっているRX460とGTX1050tiはどっちもOK

 ---
今回、端子ってなんぞ?なんかいっぱいあるけど何が違うの?でもちゃんと調べないとCintiq Proが接続できないかも~~~~!!!って色々調べたわけですが、
USB Type-Cが付いてるかなんてどこ見れば良いの!?DPは!?って本当にこれまで端子とは無縁の生き方をしていた私にはわけわかめでしたが、ネットのおかげである程度のことは調べることができました。

機械系はサッパリで苦手意識があって距離を置いていた『端子』ですけど、
自分の身に降り掛かるとなれば無視するわけにもいかないですよね。
おかげで毛が生えた程度ですが、多少は分かるようになった気がします。多分。

自分がよく分からないものって「誰か助けて~!」って、なるじゃないですか。
その最も代表的なものがパソコンだと思うんですけど。

でもこれ、やっぱり、よく分からないから って丸投げにしたらダメだなって。

勿論用途や価値観にもよるので「よく分からないけど動けば良いや」って買い方も間違いではないけど、あくまで今回、私の用途と希望は決まっていたので、それに見合ったものを選んで買わないといけないんですよね。

最初は英単語ばっかりで「???」だったけど
調べ始めてみたら、結構自分でも分かる事は多い。親切な解説が多いので。

今やってる仕事も似たようなところが多くて
最初は苦手意識があったけどやり始めてみたら色々知れて楽しい…!な事も多くて
苦手なものは苦手なままでも問題ないけど
取っ掛かってみると意外と面白かったり、身になるなーって。

あと、漫画のネタで使えそう(笑)

端子のおかげでひとつ賢くなった気がします。