ハッピーライフ

f:id:pepice:20170824192001p:plain

ご無沙汰してます。
職場軟禁中の暇つぶしで始めたブログでしたが、仕事が本格的に手一杯になってきて暇つぶしをしている時間が無くなっていたので放置していました。が、

色々と仕事環境が変わりまして、変わったというか変えたというか、長年頭を悩ませていた仕事サボリ魔を退職に導いたのですが、その結果、穴埋めで私が毎日10時間拘束となり軟禁再開となりました。まあ等価交換と思えば仕方がないです。

労働時間220時間超えるのですがそろそろ私も社畜界の仲間入りと思って良いでしょうか。まだまだ甘いでしょうか。

まあでもね、でもね、本当、等価交換と言いましたけどあれは嘘ですね。

明らかに一人の方が働きやすいです。
これまで二人でシフトを回していたので、その片割れが居なくなるというのは本来大きいことなのだと思いますが、サボリ魔がほとんど仕事していなかったので辞められても仕事にはまったく影響が無かったです。

だってこれまで8割やってたからね…2割増えたところでね…。


それどころかサボリ魔がサボった仕事に時間を取られてたことを思うと、
最初から自分でスケジュール組んでやってた方が早いですし、サボリ魔がどんだけ仕事をサボろうとも「△△店はいつもすごいですね!」と言われて、その都度「(それ全部私だよ!△△店じゃなくて私の功績だよ!!!)」と感じるストレスともおさらばできて精神衛生上大変快適です。

まあ退職が決まってからの最後の一ヶ月は本当に仕事しなくて酷かったです。
丸々置いていかれた案件めっちゃある。


そんなこんなで拘束時間は長くなりましたが
実際仕事量は変わらないし、お賃金は増えるし、ストレスフリーだし、臨時的に営業時間を短くはしてもらえているので本当に良いことばかり。

あえて言うなら、職場と自宅の往復生活になるので趣味の時間があまり取れないところかなー?

でも次のイベント参加は来年2月になるし、欲しいものたくさんあるので、 
この機会にガッツリ稼ぐぞーーーーー!!!!!という意気込みで、ブログを更新してます。

 --------

ちなみにPC環境ですが、相変わらずなにも変わっていません。

根本的な理由はやはり『CintiqPro16の接続方法』がいまだに改善されないので乗り気じゃないというところなんですが、職場に居る時間が長いせいか自宅であまりPCに触れることもなく、不自由も感じていないというところも大きい。

10年ぐらい前の化石PCなので寿命自体は近い音がしてるんですが、CintiqPro24発表されたし、年末には新CPU出るっていうしで、まあ別にそんな急がなくても良いか、みたいな。

ずるずる買わないまま一年が経ちそうです。うんこ。