もみじシューターカンスト記念

 f:id:pepice:20171026095516j:plain

愛用もみじシューターの塗りポイントがカンストしました!

だからなんだっていう話しなんですけど、
前回書いたように、わたしは裏方で塗り塗りをメインにしているのですが、
その中でもっとも相性が良かったのがこの『もみじシューター』で
ずっと使っていたので感極まるものがあります…!


スプラトゥーンには色々な『ブキ』があります。

見た目もさまざまで、わたしは見ていた実況者さんの影響でローラー楽しそうだな!っていうのが第一印象だったのと、他にも『バケツ』だったり『筆』だったり『パラソル』だったり、見た目だけでも可愛いものがたくさんありました。

ピストルの形=ブキ
バケツ・筆・ローラー=塗りたくるもの

という認識で当初は色々買って試してみたんですが、
ローラーとかは意外と塗れないんですよ…あの見た目で塗れないの…。


気になったブキしか購入してないので
ピストルの形したもみじシューターも最初は購入してなかったのですが
何かをキッカケに購入してからというもの(理由は忘れた。運命?)、自分の立ち回りともみじシューターの相性が良すぎて、もう他のブキが使える気が全くしません…!

もみじを握ってからはずっともみじです!あいらぶもみじ!

f:id:pepice:20171026095518p:plain

 もみじシューターの良いところ

・燃費が良いので塗り続けることが出来る
・故にスペシャルが溜まりやすい
スペシャルがまた広範囲を塗るので塗りPが溜まる
・サブのロボットボムが初心者に優しい
・ちなみにキルもそこそこ取れる

こんなところです!


前線に出るタイプではないので後方支援系のサブとスペシャルと
燃費の良さから来る塗り性能、どこを取っても完璧です…。

あと、裏方で塗り塗りしていると裏取り?しに前線抜けて来た相手と対峙する場面や待ち伏せされることも多くて、相手を引かせたり炙り出したり、また自陣を塗り終わった後の前線サポートなどでロボットボムはかなりお役立ちなので、これも結構外せない強い味方です。

塗りに関しては、ちょうどモデラー修正前だったので塗りPも立ち回りも天敵はモデラー(特に金モデ)だったんですけど、修正からは全く見なくなって、今はパラシェルターとボールドが天敵かなあ…と。

対中距離・遠距離系は仕方ないんですが
立ち回りが似た感じなのでよく対峙しては狩られてます…。

あと、金モデ全盛期はよくコロコロでひき殺されていたので、今でもあのコロコロが近付いてくる音が聞こえると敵味方関係なく身体が反応するぐらいにはトラウマです(笑)


もみじシューターのカンストはまだまだ途中経過でしかないので
これからもギア揃えたりとかやる事はあるのですが、
昨日はちょっと他のブキも触ってみました。(浮気じゃないよ、勉強だよ。)

そこで気付いたんですが、

やっぱり塗りって素晴らしい…!塗るだけでも役に立ってる!!

と実感しました。


バケツとパラシェルターを使ってみたんですが、
前線に出てると自陣の塗り具合が気になって気になって仕方ない!!!!

やっぱり誰かが塗らないといけないんですよ…!あれは!

特に開幕で押しちゃった時なんかは結構塗り残しも多かったりして
パッと見では塗り面積多いけど、よくよく見ると細かい自陣の塗り残しなんかがあって負ける、とか。


前線を維持できるのも、やっぱり裏方あってだな!と思ったので
塗りしか出来ないんですけど、これからは胸張って塗り専として生きます。

が、バケツで使ったスペシャルのミサイルが楽しすぎたので、
もうちょっと迷惑かけない立ち回りで塗りも出来てミサイル使えるブキを探したいなとか思ってます。

スプラマニューバーかなー?