寝ても冷めても机の話 けど冷静に

f:id:pepice:20180110145309p:plain

これまで色々とPC机の話を書き散らかしてきたんですけども。
書いている内に物欲高まったり、自分の中の意見がまとまったり、そんな感じで『机の候補はデスクNSとFantoniGXとデスクSHです!』なんて言っていましたが、現在私の心はデスクNSでほぼ決まりです。

しかもあれだけベタ褒めだった白×黒のツートンではなく、
部屋の全体的な色合いを考えると濃木×黒のツートンかな…とか…!


この辺は完全に前回作った出来上がり予想図のせいなんですが、
個別で見て可愛い!と、全体の可愛い!はまた違うなあ…と思いました。だから私はセンスが無いんだな…と思いました。

トータルコーディネートって大切ですね。


そんなこんなでほぼ心は決まってはいるのですが、
ガラージさんのHPに「天板サンプル」の文字があったので、思い切ってお願いしてみました。

この時はまだ悩んでいる最中だったので、三種類で悩んでいる旨とデスクNSの白天板をお願いしたのですが、ご丁寧な返信が有り、検討中の天板を複数種送っていただけるとのことでしたので、複数いただけるのであれば…とお言葉に甘えて『濃木』と『白』の2種をお願いしました。


結局はあとは値段だけですよね。

迷う理由が「値段」なら買え、買う理由が「値段」ならやめておけ って名言あるじゃないですか。今まさにこの状況で、迷っている理由の大部分が『金額』です。

単純に『机として買うものにしては高額』というのと、
あとはそれだけ出して使い勝手の面とかで不満があったら嫌だな…とか
本当にこれで良いのかな~~???っていう、金額から発生する不安とか迷いなので、多分天板サンプル届いたら覚悟も決まるかなー?


まあ今後何十年も使うことを考えたら先行投資?みたいなものですし、5年も使えば月々800円程度のことですし、そんなに高い高い言うほどでも無いんですけど。

とは分かっていても、
PCデスクの他に、イス、PC、周辺機器、液タブと揃えようと思うとトータルで結構な金額が飛んでいくのでちょっとビビってます…。